かすがみずきとかすがみずき



PS2を手に入れたので、以前買ったゲーム『Missing Blue』をついに始めました。
このゲームをするためにPS2を買った人とか、僕以外にいるのだろうか…。
まあこれ以外にも他のPSのゲームもやりたいのでPS2を買うに至ったのだが。


ちなみにこのゲームは何なのかというのをおさらいすると、僕のCNである「かすがみずき」という名前の女の子が出てくるゲーム。
漢字では「春日瑞希」で、自分がマジアカのみずきちんに当てた字とは違うけど。



せっかくなので、冒頭の画像のようにこっちのみずきちんも春日瑞希を連想できる感じにしてみました。
だがスクネコだけは外さぬ。


とりあえず進めてみたんだけど、途中から全然瑞希が出てこなくなった…。
どうやら別のルートに進んでしまったらしく、桃太郎退治をする話になってしまった。
エンディングまで行ったけど、このルートでは結局このゲームのみずきちんのことは分からず…。
次回は進め方を変えねばならないようだね。


そう思った後、ネットでネタばれしない程度に情報を探ってみたのだが…。


真面目にプレイしようと思ったら100時間は軽く超えるとかいう情報が…。


普段こういうゲームをする人が100時間かかるなら、基本的に活字嫌いな僕はもっともっとかかるということか…。
まじめにやっていたら、とても魔法学校のみずきちんを育てる暇がない。
1年ぐらいかけてじっくりやる、ぐらいの意気込みが必要なようだ。