現実への回帰

2回目のプレイにて、どうやら瑞希のルートに入ったらしく、瑞希エンドを迎えることができたようだ。
でもこれのほかにもトゥルーエンドというのとか、それ以外にも何個かあるらしい。
また選択肢を吟味しながら進める必要があるようだ。
セーブ8個は少なすぎる。


この春日瑞希というキャラ、元ネタが全然関係ないとはいえ自分が名前を付けたアイコとは全然似ても似つかない大人しいキャラだと思っていた。
だが物語を進めていくうちに、本来の性格は最初に出会った時のそれとは全然異なるということが分かる。
その過程での意外な表情には、かなり驚かされた、というか恐かった。


この世界のこと、初回プレイでは全然わからなかった伏線も、少しは意味がわかったように思える。
だが、まだまだはっきりとしないことは多い。
他のキャラのルートも進めていくことが重要そうだ。
瑞希と正反対のルートに進むと、果たして瑞希はどうなるのか…。


何かを取れば、何かを失う…。
全てを円満に解決するのは無理なことなのか。