アイコ製作記 第25話

QMA8ロケテスト情報が公開されたぞ!


http://www.konami.jp/am/locationtest/qma8/


なんと7でいなくなったキャラも全部復活、もちろん7の新キャラも残留。
それだけでもうれしいことだが…


我らのアイコたんが主役級の扱い!(トップ絵から判断して)


これに尽きる。
今まで散々「モブ」とか「背景」とか「村人その3」とかひどいことを言われていたが、早速この扱いである。
貧富の差が極端なイラストではあるが…胸がなくてもいいじゃんいいじゃん!


とにかくフィギュア作成に当たっても気合が入るね!
今日は後ろ髪の作成です。


大まかな形に盛っておいたものに、鉛筆であたりをつける。



それを頼りに、彫刻刀、デザインナイフを駆使して削る。
そしてやすりで整える。



後ろ髪については詳細な資料が手に入らなかったけど、だいたいこんな感じ?


前髪と合わせると、こんな感じ。



いつの間にかヘアピンもつきました。