第20回天体杯

上記の理由で調整して参加した。
本当は日曜に開催されればなにもためらうことなく参加できるのだがね…(第3週除く)。
ただし日曜になってそのせいで参加者が減ればそれはあまり意味がないので、この辺りは多数派に従おうと思う。


ルールはいつものようにくじで3ジャンル3形式使用可能というやつ。
今日こそは理系に頼らずに勝ちたいな、と思っていたが…。
結局「理系がなければ勝てない」というイメージを拭い去ることはできなかった。


1回戦、音楽→芸タイ→芸キーとか、約1か月前の悪夢がよみがえるが、4セット目で理多答があったことで気力を保ちながらプレイすることが出来た。
また2回戦でもスポ引いたら終了のお知らせ、な場面でスポを引かずに理系だけ引いて(ノン社理)、理系も2発ということもあり勝てた。
ただし、こううまくいくと逆にプレッシャーがかかってつまらんミスしたりしたんだが…。
大数の法則」と「オームの法則」では、「おお」と「おー」ではどっちが辞書的に早いのか…ってまず読み方が「たいすうのほうそく」だろ!


準決勝は理系は引けず、アニスポ文の組み合わせで、これらどのジャンルも特に得意とする人は相手にいなかったはずである。
これで勝てば…と思っていたが、僕にはまだそんな力はなかったようだ。
せめてアニJをしっかりメンテナンスしておけば…自分の勉強不足を思い知らされる。


明日からまた修行です。
まだまだこんなものじゃない! と、思う…。