ポケモンが役に立った問題


とりあえず、このドラムの真裏にある「ゼラニウム」は違うと思う。
では今写っている文字から答えになるはずだ。
だが見当がつかない。


そこで問題文を読み直してみると、「テッセン」という単語が。
テッセンといえば、ライボルトを繰り出すあの電気おやじである。
電気といえばライチュウを使うあの少佐である。
ドラムを見直したら、そんな文字列があるぞ…。


ということで初見で正解を導き出した。


ポケモンといえば、相手がケンタロスを繰り出してきたのでゲンガーを繰り出したら、地震使ってきたけど…。
ルビサファ以降は効きませんよ。
ちなみに、QMAのタイピングチャットでのお話である。