なぜ間違うのか?

富士山の高さは?という問題で、いつも「3665」と答えて間違う。
ちなみに正解は「3776」。
何でだろうかと思ってよく考えたら、前の携帯の番号の090を除いた上の4桁だった。


富士山のとはちょっと異なるが、ジャンヌダルクは○○○○○の乙女と呼ばれた?という問題で「オレルアン」とよく答えて間違う。
「オレルアン」とは、ファイアーエムブレムに出てくる国の名前だった。


また、ちょっと前まで列氏温度を考案したのは○○○○○○?という問題で「レミュオール」と答えて間違っていた。
「レミュオールの錬金術師」という名前のフリーゲームがあるから…。


世の中紛らわしいものが多いぜ。