賢竜予選3回目

最近サボり気味っぽいので、5セント大会の結果でも書いてみるとする。


調整はいまいちだけど、とりあえず参加してみる。
香川でもっと頑張れば、わざわざ行かなくてよかったけど…。


今回も、まかいぞうセルフして参加。
私が本当の皐月ちゃん。
過去の結果を見るに、まかいぞうセルフをすると運+20ぐらいの効果がある*1
ということで、まかいぞうセルフ自体はネタ的な意味が大きいけど、僕の場合は気合を入れる、という意味合いも強いかな。
だから、まかいぞうセルフしているジョルテオンはわりとやる気です。
予選の途中で寝てたけど。
こんなこと書いていると、真のコスプレイヤーから文句いわれそうな気がするが。


ルールは5セント式の、形式を4グループに区切って、(A:○×〜連想、B:並べ替え〜ビジュアル、C:線結び〜順番当て、D:ランダム)、前に使ったのと同じジャンルと形式のグループは使用不可というルール。


準備も整って、1回戦。
組み合わせを見て驚愕。かずいさん、かるみんさんとか…ありえん。
どの辺りが運+20なのか分からない組み合わせだ。最初からクライマックスだぜ!
こうなったら最初から理系投入しかなかろう。
そしたら何故か1位通過してしまうとは…ありえん。
一問多答が飛んでこなかったのがどう考えても大きい。


2回戦は、じょーさん、サルタヒコさん、はもりタカシさん。
理系を投げたかったが投げれない。青は微妙そう。ということで雑スロを。
途中の芸線で一般人ならまず間違えないような問題(音楽の)を2問ほど単独不正解して敗退ムードが漂う。
しかし僕の投げた雑スロがやばいことに。そのやばい雑スロをポスカムすることもなく(大分人にしか分からないネタ)全答。
2位に残ったが、1位がルール違反な出題だったということで、繰り上がり1位で通過ということに。


3回戦はゲゲーベンさん、ざらこさん、しんよつばさん。
ここでキモJを投入したいところだったが、今回は1抜け。
キモJは相手に使い手がいるということで、運を天に任せて芸○×を投げてみる。
投げる前にスポ四文字で差をつけられて、芸スロも思い出せなくて4位ざんねん。
仮に○×全答しても無理だっただろう…。
スポ芸ばかりだと、どうしても弱さが出るな。どうにかならないものか…。


参加者の皆様、お疲れ様でした。
次は長崎だよ!(まかいぞうセルフはありません)

*1:まかいぞうセルフ時の全戦績…嬢皇杯:優勝、クララ限定杯:4位、善通寺の賢竜予選:4位