帰国後すぐに大会

体調もわりと普通だったので、アークの大会に参加することに。
参加者は遠征者3名を含めて8人。
福岡の大会2つとかぶった上に、明日大分市内で大会だから仕方がないのか…?


人数が少ないから2回することになり、最初はフリーで、2回目は1回戦はくじで引いたジャンル禁止、決勝はくじで引いたジャンル使用、というルールで。


1回目は理系使い放題なので、ずっと理系のターンで優勝。1回戦は学問四文字出したけど。
2回目の1回戦は確か芸能を封じられたのでまたまたずっと理系のターン。
決勝は雑学を引いたので、雑Jを出すことに。
最初の雑タイで2問差つけられて、道中で3問取り返して、最後の雑J2ミスして2位だった。
1位は遠征者のふみづきさん。やはり遠征者つよす。
というか、他の形式の練習ばかりでJおろそかにしすぎだな…。