5セントで大会

萩原の大会に参加しなかったので、福岡の大会に参加しようと思って5セントの大会へ。
ルールは形式を○×〜連想、並べ替え〜ビジュアル、STJ、ランダムの4つに分け、一度使った形式の含まれるグループの形式は以降使用不可能と言うもの。
ということで最初はあまり使用しない○×〜連想を使用し、STJやランダムは最後まで取っておきたかったが…。


1回戦の相手はSONICさん、はもりタカシさん、ラロッカさん。
上位3人抜けとはいえ、この相手では手を抜いたら死ぬ。
しかも野球飛んできそうな感じ。


…はい、最初から理系をぶっ放しました。
しかし、自分の出題は最後だったのだが、最初のアニ線からポケ問が飛んでくるとか、野球がぬるめとか運に恵まれて3セット終了時点でも僕がリード。
理系使わなくてよかった気がする。でも多分使わなかったら最初の3セットで死んだな。


2回戦はおおすみさん、きつねさん、かずいさん。
まあどこにいっても厳しいな。
2回戦は並べ替え〜ビジュアルの何かを使う予定だったが、相手の得意ジャンル的に却下された。
キモJも使いづらい。
ということで、ノンJ。


しかしノンJがアニゲに偏り、しかもそれを落とすという大失態。
その後のアニゲ四択2セットも単独不正解を何度も出し、結果は0.1か0.2ぐらいの差で3位。
2回戦以降は2抜けなので、ざんねん!わたしの たいかいは これで おわってしまった!
ほかの勉強しすぎてキモJがおろそかになりすぎたなぁ。