なんだかんだで大会参加

仕事で発表がある日。
発表が終わったあと、だめもとでちょっと外出していいかと聞いたところ、意外にあっさりOKが出た。
時間も間に合いそうだったので、このままアークの大会に参加することにした。
参加者が少なくなりそうという情報があったが、最終的には16人。


今回のルールは各対戦でジャンルの書かれたくじを引いて、引いた人がそれぞれ引いたジャンルのみを使えなくするというもの。
勝戦はそれが2個になる。
ぬるい縛り、という声も聞かれたが、変則ルールは初回だし参加者層とか考えるとこれぐらいがいいのではないかと思ってこうしてみた。


1回戦の組み合わせは、JACさん、だえさん、だいふくさん…って、1回戦から何で大分に3人しかいない宝石が全員固まっているんですか!?
早速修羅場を迎えたわけだが、自分が引いたくじはスポーツで関係ない。
ということでここはキモJで。スポスロをうまく捌いて何とか2位通過。
2回戦は引いたくじは雑学。ということでずっと理系のターン!


勝戦、引いたくじはスポーツと…学問。
相手的にキモJ出したくなかったから学タトゥかなぁなんて考えていたけど…。仕方がないから雑Jで。
しかし最初の格闘技の1問目から単独不正解。雑Jの1問目を悩んだ末に外し、そこから泥沼へ。
ざんねん!わたしの けっしょうは これで おわってしまった!


大会終了後は一旦仕事に戻って、再度アークへ。
もう最近はフェニ落ちするのが日課になっているような気がする。
もちろん日課になんてしたくないのだが。
それにつけても○×間違えすぎよ。