なにが検定だ!

そう思っていた時期が私にもありました。


まさかスポ系の検定第1弾が、競馬とは…。
ふしぎな きたいが くわわる くわわる!


いどう→けんていしけん
いどう→けいばけんてい


ああっ もんだいが もえる!
けいばけんていは そうぞうどおり じごくの あつさだ!


正解率が0%あるいは一桁の問題だってどんどん答えられる(初期だから当てにならない部分もあるが)。
アイルランドのクラシックがある競馬場とか、グランドナショナルの開催地とか素で知っているぜ。
回収して調べることなしにSも安定して取れる。
うーん このけんてい わたしに ぴったりの ようだな!



もちろん しんの めいば シャドウゲイトごうも もんだいに とうじょうだ!


わたしは このまま けいばけんていを つづけていった。
ひゃっ ひゃくえんだまが ない!
いまの もちがねは けんていの ペースにたえられなかった!!


ざんねん! わたしの くまは これで おわってしまった!