今日の出来事

今日も20クレぐらいしたが、フェニ落ちしなかった。
昼間だから面子が薄いのだろうか…?


大賢者十段になったので、昇格試験。
今回はドラゴン組区間賞を取れというもの。
1回カンストしたが、2回目は学問四択をややダイブ気味に飛んで無事区間賞、昇格。
これでCu+Sn賢者だが、まだまだ先は長そうだ。


今日の理系は、ちょうど理系使いの人がいる時に出現。
3回戦〜決勝で計12問理系となった。
3回戦は「カリフォルニア」を入れるのをてこずったせいでタイム差で負け。
決勝の理系は互いに1ミス、続くキモJ(自分出題ではない)も互いに2問正解、最後の芸能連想の速度差で決まった。
どうせなら決勝の理系全答で勝ちたかった…。

今日の遭遇問題


この問題を見て、こういう商品があったことを思い出した。



出題ジャンルの欄のを押してOKしたら正解にならないだろうか(押せません)。
昔から「ノーベル文学賞を受賞した順に」という問題が学R3(現理系)で出てきたからね。



コンマイ\(^o^)/オワタ
僕も1回戦で\(^o^)/オワタ