寸前△

珍しくドラゴン決勝に行った。
4セット目理系が飛んできた(自分出題はキモJ)。
その2問目(決勝11問目)並べ替えでダブルヘリクッスOTL。
3問目(決勝12問目)、…選択肢ナトリウム、アルミニウム、銅、銀で「次のうち塩酸と反応」→12OK→「…しないものを全て選びなさい」
一気に撃墜数+2。しかもこれ正解してたら優勝だったのに…。
どうせなら普通に学線か歴史投げてください。


その2,3回先のトナメも決勝へ。白金賢者様と同席。
相手のグラフから理系投げて、理系2連発となり今度は全答(単独含む)ということもありいい感じで来たが、最後の○×につかまって2位。
○×怖いよ○×。


大賢者目前というところでフェニ落ち。1回戦の雑学で0点とってしまうとは…。
フェニ1クレ目は1位だが、次またアニタイで11位。
何で正解率30ぐらいでほぼ全員正解しているのだ。声優とか知るか!
次1位か2位取らないとフェニ残留。
何とか決勝に残りここは無難に理系、と思ったが相手のグラフからキモJ。
今回はキモJを倒せて優勝、ちょうど賢者十段でカンストしたところでドラゴン復帰。
これで3クレは必ず落ちないから、大賢者昇格は何とかなるか。