第7回中津大会

大分市内から一旦帰って、ぐっすり休んで一仕事した後にトライセン中津へ。
今回のルールは、各対戦でそれぞれのプレイヤーはジャンルを一つ選び、その後くじ引きでその4つのジャンルからそれぞれの出すジャンルを決めるというもの。
ジャンルの2回以上の使用はルール上可能だが、形式だけは重複使用不可。
そのくじ引きに使うものに最初は紙をガチャのカプセルに入れて引かせようと思っていたが、だいふくさんが各ジャンルの色に対応した6色のカプセルをそれぞれ4個ずつ持ってきてくれたので、それを使用することに。


1回戦の相手はゲゲーベンさん、きくこさん、YOSHOさん。最初からつらい展開に。
ここで一か八かのアニゲを選択し、引いたカプセルは…青だ!ということでキモJ投下で賭けに出た。
最初の学R2で負けムードが漂っていたが、次のキモJがいい展開に。その後も慎重に解き進め、何と通過。
もしも青を引かなかったら、きっとここで終わってしまっていただろう…。


2回戦も無事に通過し、決勝戦
みんな紫宝でくじも紫、紫、紫(僕)…と来たので最後も紫か…と思いきやスポーツだった。
学問のセットはR3が自分含めて2発でとても順調。最後のスポーツを無難に乗り切れば…。
と思っていたところで最後のスポ四択で思いっきり躓く。
これだからスポは怖いぜ…。
これで負けか…と思っていたら、小数点差で何と優勝!
ねんがんの なかつでのゆうしょうを てにいれたぞ!


ということで店舗名を付けることに。
最初はAIRネタで行こうと思っていたのだが、周りから「魔改造」という声が…。
しかし「魔改造」という言葉を堂々と出すのは抵抗があるよな…。
ということでいろいろ考えた結果、現在の店名に。
周りからは「魔改造よりひどい」という声も上がったが…。
でも後悔は…ちょっとしている。


終わったあとはいつものように店内対戦と食事と。
しかし次の日に福岡に行く用事があったので、早めに切り上げてこの日のうちに福岡へ。


昨日と今日、大会に参加された皆様、お疲れ様でした。
中津で優勝できたことだし、次の中津大会は対戦には参加せずに大会手伝いだけしようかな。