第7回萩原大会、そして

中津でちょっと用事があって予定より少し出遅れたが、トライセン萩原へ。
今回もルールは完全ボンバーマン


1回戦の相手はだいふくさん、ぷよりーぬさんの2人の予定だった。
そのため芸能タイピングを出そうと思っていたら、みきちゃんさんが試合開始に間に合ったため空いているところに入ることに。
相手に翡翠賢者が増えてぴんち。ということで学R3を出すことに。
学R3はだいたいいつものペースで進んだが…芸能キューブに足元をすくわれて敗退。
芸能に関する常識が無さすぎだぜ…。


その後はいつも多い他の大会に参加しているみんなで忘年会ということでいつもより豪華な食事会へ。
くじ引きで席を決めるのだが、そのときの席に置かれていた札に番号とマゴットさん作のQMAのキャラのイラストが。
僕は13番でヤンヤンだった。サンダースが良かったと思いきや、ヤンヤンも好きなのでよかった。
他の席では自分キャラとの札トレードが行われていたとか。
しかし食事会中のけいおすさんたちの人体の不思議展やら横山ネタといい、みんな絵のクオリティ高いなぁ。
本当にみんなに僕の代わりに大分大会ページのトップイラストを描いて欲しい。


普段大会後はいるかで徹夜というコースだが、次の日も大会なので早めに帰る。早目といっても次の日の1時ぐらいになったが。