僕はスポと芸能が苦手です

この二つがあのアニゲよりも正解率が低い。
その理由を考えてみた。


僕は人の顔と名前を覚えるのが苦手だ。
初めて会った人ならそれから最低3,4回ぐらい会って話でもしないと覚えることができない。
よほど話し方や身体的特徴がある人なら別だが。
QMAの大会に行っても、毎回参加しているような人でも三分の一ぐらいは名前と顔が一致しない。
話しながら「この人誰だっけ」と思っていることは少なくない。


ある強豪プレイヤーの方にどうやったら芸能強くなれますかね?と聞いたところ、例えば映画俳優なら名前と写真セットで覚えるといいと言われた。


つまり、そういうことなのかね。

今日のトナメ

天神のほうにチャリで行く用事があったので、ついでに

ここで。
しかしここ、3の時は特に店名いじられてなかったと思うのだが、最近結構変わっているね。


相変わらずアニゲウボァーな展開ばかりだったが、中にはこんな問題も。


FC版では役に立った記憶がなく、GBA以降はドミノが使うと凶悪なユニット。正解率9%を単独正解だった。
ほかにもスペランカーを開発した会社とか、FF1の乗り物登場順も単独。
でもこんなことが起こるのはR3に限り、しかも稀なので、やはり青は少なめが良い。

そのほか気になった問題

マスタースパーク撃てそう。


競馬にそこそこ詳しくて助かった問題。