QMAプレイヤーのリアルクイズ会

九州のQMAプレイヤーのクイズサークル「QMAKS」の第1回例会というのに参加してきた。
一応自分も魔改造に走ってざんねんなことになってしまったヘボ賢者とはいえ、リアルクイズには興味があるので。
まずはペーパークイズを解くのだが…問題よく読め。
例えば何とかの声優→知らん、と思って無解答にしたら、後でよく読むと「QMAのリエル役」とか書いてあるし…。
だから国家試験でぴんちになるんだよ。


その後も早押しを中心にクイズが行われるが…みんなレベル高すぎ。
何で問題文の最初の方のそれだけで分かるの?みたいな。
とても自分は場違いな雰囲気だった。


でも、そういうリアルクイズもやっている人たちの戦いを間近で見ることもできて、イベント自体は楽しかった。
もしも次も参加できるのならば、もうちょっと自分も答えられるように勉強しておきたいと思った。