猫耳軍曹爆誕

今日もやってしまった。
自分の傾向を分析するために記録をつけているのだが、どうやら13回やったらしい。
この記録つけるためにノート広げてプレイしてますが、問題のメモとかカンペ用ではないよ。


最初の方は順調に優勝していたのだが、それから2位ばっかり。
比較的簡単な問題が多かったから、凡ミス取り返すのがつらいんだよね…。おかげでサイクロプステイ。
5戦の成績でフェニックスに行ったら、運良く優勝できて今最上級クラスらしいドラゴンへ。


そこで対戦相手を見てみると…。
今までHUM2〜4だったのが、いきなりHUM14!その後は全部フルゲート。
そして3のケルベロスで見ていた名前の人もちらほら…。
噂には聞いていたが、恐ろしいところです。
決勝進出すらかなわないことも多いが、魔法石は実はこっちの方がたまるっぽい。


ドラゴンに上がったその回、初級魔術士に昇級。
すると爺さん(ガイド役の先生、ロマノフ)がこんなものをくれた。



このつえには なにか とてつもない ちからが ひめられているようだ。


そしてマジカもたまったので、購買部へ。
そして例の物を購入。



ねんがんの略
軍曹+猫耳というミスマッチ感が素敵。

とりあえずの4の感想

魔法石システムは今までと違ってレベルアップまでに必要なものが目に見えるから、モチベーションも上がりやすいかも。
しばらくやらないで、みんなが階級上がった後にしたら早く石がたまりそうだ。
正解率は回答後にしか見えなくしたのは良いと思う。○×四択連想を鍛えなければ。
タイプ系の問題でタイポしたら、ついつい「おおおお」と打ってしまう。慣れるまでまだ時間がかかりそうだ。
エフェクトがむずい。多答がやばい。線結びはヱロい。
決勝で相手の得意不得意が今まで以上に分かるようになったから、数ジャンル武器にするというのは有効かもしれない。
スポ多答と芸能線結び早く解禁しないかな。
学R3が難しくなったと言っている人がいたが、それが本当なら嬉しい。学四文字を武器にしようと思ってたが。