QMA3ラストプレイ

もうQMA3はしないと思います、と言ったがやはり名残惜しいのでQMA3を始めてプレイしたトンボハウスでラストプレイ。
手持ち全部のカードで一通りプレイ。COMに踏まれるとかぐだぐだな面もあったが、最終的にはそのカードの階級の標準クラスで全て終えることができた。
メインのラストプレイは優勝で締めくくった。


そして天神に用事があったので天神へ。
そこで見てはいけないものを見てしまった…。ラウンドワンで。
受験が終わるまでプレイしないと決めていたのだが、ついついジョルテオンのカードを入れてプレイ開始。
なんて意志が弱い人間なんだ。



引継ぎが終わると、じょるちんが何か喋りだした(ゲームの中で)。



これが はいじんへの いりぐち というわけか・・・



わたしの ぐんじんとしての ちが さわぐ!




まずは購買部へ。
ネコミミは女子キャラしか付けれないのであろうかと心配していたが、軍曹にもちゃんと売ってくれるようで一安心。
体操着も軍曹用の、アカデミー指定のがあるそうだが…。




うーん この たいそうぎ わたしに ぴったりの ようだな!



そしてトナメ。
途中で多数決で形式決めるシステムにどういう意味があるのか全く分からん。
多答順当て線結びを武器にしようと言う人間にとっては困るではないか。
最初のクレでは並べ替えを選択して、3回戦が並べ替えになったのだが…。
そこで早速ボケラーの遺伝子が発動!
「ぶら下がり取材」と答える問題があったのだが(問題忘れた)、ここで僕は…


( ゚∀゚)<がぶら材下取り


がぶら材ってなんだよ。
最初の配置で「下取り」と言う言葉を見てそれが頭から離れなかったので…。
この後易問が続いてしまって初クレは3回戦でざんねんな結果になった。


この後も少しして、ついに優勝!




4になったら別のキャラに乗り換えようとも思っていたが、やっぱり軍曹以外は考えられない。



センモニで4のパンフレットを取って読んでみた。
3ではなんとマロン先生がスポーツも教えることになっていたが、4ではアニゲしか教えないようだ。
しかし…



やっぱりコンマイクオリティだぜ。