何だかんだで長浜

10時半頃からラウンドワンで練習試合をやった後、長浜へ。
練習をやっていたときに使った台が最悪で、「ホ」とか「ヨ」は普通に入るのに「ト」を押したら「OK」が押されるとかマジ意味分からん。
さすがラウンコ。


長浜大会は一応第1部、2部いずれも参加してきた。
2部はパスしようとも考えていたが、遠くから来ている方もおられるし、せっかくだから参加することにした。
それでもやはり終わったらすぐに帰ることに。食事会も行きたいのだけどな…。来月は多分大丈夫そうだから来月こそ。リディア先生も来るし。


2部は、昨日も調子悪かったしさっさと帰ることになるかな…と思っていたら、1回戦学問2セット出たおかげで2位通過(自分のスポ多答は大爆発)。
2回戦、相手を見ても勝てそうになかったのでここで帰るか…と思っていたら、何と僅差で2位通過。
3回戦準決勝、さすがにこれは勝てないだろう…と思っていたらやっぱり3位で今日は退却だ。
しかし2回勝ち抜いたのは実は初めてではないか?
こんな気持ちで勝ってしまって、相手の方には申し訳ないが…。