おてんば人魚製作開始

先日のコランダムカップで香澄琉々さんと話していたら、フィギュアでカスミ(ポケモンのジムリーダー)を作ってくださいな流れになったので、今日からその製作に取り掛かる。
一応ポーズもどんなのがいいか聞いたのだが、香澄琉々さんの要求を満たせるような構図の資料がないので、ポーズは自分で決めさせてもらうことにした。
少し考えて、このサイトにぴったしな構図を思いついた。


今回の材料は石粉粘土、そしてフルスクラッチ
粘土で形を作りつつ、同時にパソコンの作業もして、そのパソコンの熱気で粘土を乾燥させる。
しかし石粉粘土はそのままでは接着が悪い。そろそろ瞬間接着剤の出番か…と思ってふたを開けたら出てこない。
どうやら蓋のしまりが不完全で、中身も全部固まってしまったらしい。
明日新しいのを買ってこよう。