最近設置店増えたね

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-0-1#2-1-0(0-0-0)
ジョルテオン(賢者伍段・ペガサス):1-1-1-0#1-0-0(0-0-1) バット×1 ロマノフ×1
ぜったい0ど(賢者弐段・ケルペガ):数クレ


15時ごろサクセス香椎で。
サクセス香椎は初めて行く店。トンボ香椎のすぐ側。予習6問×3セット。ただし2サテ。
とりあえず記念撮影。記念撮影は基本的にはぜったい0どで行うことになっているので。


実はこっそりこれをやろうとしたら、途中で何人もの知り合いに出会う。
ゼーベスさん、メッセージありがとうございました。これがなかったら6問目もボケに走るところでした。


途中多答杯を呼びかけられる…が、決勝に辿り着いた時にはすっかり忘れていて学R3を選択してしまう。
ごめんなさい、と思っていたら、ロマノフ杯が発生。
結果オーライ、なのか!?どのみちもう一人の方も多答以外選んでいたので多答杯は成立しなかったのだが。


18時ごろからトンボで。
3回戦に芸能設置されるのは本当にきついなぁ。
せっかく学R3対決のチャンスだったのに…。


一応書いておこうと思いますが…。
今日からジョルテオンの所属が上記の「サクセス香椎駅前店校」になってますけど、
主席が取りたいとかそういう目的でやっているのではありません。
前回のタイトーステーション博多のときもそうですが、一種の来店記念みたいなものです。
数日のうちに別の店に移しますし、落ち着いたらGO-遊に帰ります。

今日の学ラン3

1回戦か2回戦で1度遭遇。6問正解だが、速度差で3位。
3ヒント目を見ないと確定できない連想はこういうときには厄介ですな。
正解率でも判断しがたかったし…。

今日のドラえ問

[アニメゲーム・順番当て]
次の画像から連想される「ドラえもん」の劇場映画を公開が早い順に選びなさい


a.アラビアンナイトの本(の画像)
b.鏡(の画像)
c.畳(の画像)

A:cba


ドラえもんの映画を知らない人にとっては、検索するの結構面倒な問題だよな、と思ってみたり。


とりあえず最近のアニゲ順当ては、「耽美夢想マイネリーベ」のキャラの名前(この前の長浜でも出たラストの長い並べ替えのやつ)も選択肢を見ないで言えるようになる程度の能力。