腹が減っては戦争はできぬ

今日の成績
ジョルテオン(賢者肆段・ケル):1-1-0-1#1-2-0(2-0-0)
ジョルテオン(賢者肆段・ペガ):3-2-2-0#2-2-0(1-3-2)
ジョルテオン(賢者肆段・キングリーグ):5-2-1-4(2/11)


今日の死因(予選落ちしたときのジャンル)
芸能R5・ノンR何か・アニ連想・学問連想・芸能R3・アニエフ・芸R4


今日の区間賞(区間賞取ったときのジャンル)
アニ多答・芸能順当・学問エフ・ノン並替・芸能R5・学問エフ・芸能連想・学問○×


今日から区間賞時・予選敗退時のジャンル形式をメモることにしてみました。
死亡原因第1位はやはり芸能だが、何と区間賞第1位も学問と並んで芸能と謎な成績。


朝はラウンドワン天神で全国大会をちょっとやってみる。
ちょっと勝ち進んだらすぐにたくさん勝ち進んでいる人たちにリンチされる。
そんな状況が数度続き、そのうち一回その状況の中で、「楊貴妃が辿り着いたといわれる山口県の半島(大意)」という問題が。
まさに僕のこのときの心境だった。


大会がいやになってトナメに逃げる。
やっぱり大会中はトナメが多少手薄に思える。
夜は薬屋から弁当をいただいてトンボでトナメ。
腹が満たされていると頭の切れが空腹な時と比べて全然違う。
おかげでケルにも多少ステイできた。

今日のピックアップ


QMA3を初めて約半年、ついに自分でこの問題に遭遇することができた。
いつも中野市とかに分岐するからなぁ。