こっちは多少やる気

何とか12時前に間に合って、第1部の登録を済ませる。

第1部 タイムアタック

ぜったい0どで参加。
第1部は正解時の残り秒数がそのまま得点になる、というルールで連想とか多答がよさげな気がした。
しかし、1回戦自分は素直に学問ランダム3を選んだ。通常の点数では2位だった。
普通なら上位2名勝ち抜けで勝ち抜けなのだが、途中7秒とかで答えたときがあったしな…。
と思っていたらやっぱり3位の方に解答時間差で負けて1回戦敗退OTL。


と思っていたら惜敗率(その戦いの1位の人との得点の割合)トップで敗者復活!無駄に運がいい。


2回戦、自分がホストを引く。相手に赤ペットが多かったのでスポ多答で。
すると自分にとっていい問題が結構出ていい感じ。
と思っていたら次以降がぐだぐだで結局3位で終了。


2回戦敗退だけど、自分は今まで1回戦を勝ち抜くことすらできなかったからこれでもわりと満足。

第2部 通常トーナメント

いつものボンバーマン形式のあれ。こちらもぜったい0どで参戦。


1回戦、またホストを引く。
対戦相手は味方キラーのよすさんとチルロッドさん、そして第1部優勝の方。
第1部優勝の方には勝てそうに無かったので、ここは2位狙いで。
となるとここは学問(ランダム3)で攻めるしかなかろう!
最後アニゲ多答で追いつかれそうになるも、何とか逃げ切って2位。
本選でも1回戦突破。これが実力が上がっているということならいいのだけど。


2回戦、またまたホストを引く。
前回の大会でも2回中2回ホストを引いたし、ホスト引きすぎ…。
相手の方は緑ペットが二人いたので、芸能タイピング選択。しかし店内対戦は旧問がでるからどうかな…。
と思っていたら、やっぱり最後のほう訳の分からん問題が出てくる。そこで僕が取ったタイピング。


 ( ゚∀゚)<たすけてさつきー
  ( ゚∀゚)<さつきちんぴんち


こんなことしているから、約2点差で3位になったんだろうな。

長浜にもQMAフィギュア入荷

ということで早速取りに行ってみる。
初回やったらアームが貧弱すぎて取れねー。と思っていたが、それでも誰かが取ったかして無くなっているので、もう一度チャレンジ。


ねんがんの リディアせんせいを てにいれたぞ!


その後ルキアアロエも取ろうとしたが、失敗。
しかしそれをよすさんは3回でどちらもゲット。なかなかやるな。
なのでもう一度取れるように配置された後、取ることに。
今度は以前よりも取りにくくなっていた。1500(9クレ)つぎ込んでみるが、全然だめ。
さらにもう3クレつぎ込んでみる。アロエゲットだぜ!だがルキアはやはりだめだった。


こうして場を荒らした後、しばらく時間を置いて再度チャレンジ。
ルキアを狙うが、やっぱり取れない。しかし、隣に積んであるフィギュアにアームが当たって動いたような…。
ということでまずは下においてある箱を狙わず、横に積まれている箱にアームを当てようと試みる。
(このクレーンは、レバーで場所を自由に動かせ回転させることが出来るタイプ)
アームを箱に、出口の穴に向かってぶつける…。すると箱がなだれてきて一気に2個もゲットだぜ!
その2個はリディアとアロエだった。やっぱりルキアは残念だった。

アロエを見てみると、どうやらちゃんと対象年齢16歳以上の作りだったようだ。
だからスカートの中を肌色に塗る、とか言ってた奴もいたけど。