モチベーション上がらないまま大会へ

9時ちょっとすぎぐらいにファッションビル到着。
召集の時間まで適当にその辺でだべって過ごす。
9時45分ぐらいに召集がかかったので並ぶ。
列の隣の人に「メガニウムの人ですね」と覚えられていたことに軽く感動しつつ、ジュニアが終わって入場。
僕らのテーブルは5人。誰か3人が不戦勝(勝ち点3 取ったサイド3 取られたサイド0)になる。


今回自分が使ったデッキはアーマルドデルタのサポ無しデッキ。
実はこの前ジムオフィシャルで使ったやつとほとんど同じだ!やる気ねぇなぁ。
賞品もやっぱりメガニウムのメの字も無かったしね。
とりあえず試合結果を。

1戦目 カメルギアの方

もともとアーマルドではカメルギアには弱いとは思っていたが、0-3で負けてしまった。
相性もあるけど、特殊エネを全然引けなかったしな…。

2戦目 ライボルトキュウコンの方

今度は3-0で勝った。
ライボルトアーマルドの攻撃は特効弱点というのもあるけど、相手が激しく事故っていたのも勝因か。
ラクライ初手で充電できないのは確かに痛い。

3戦目 不戦勝

隣の戦いっぷりを見ながら過ごす。
実はこの時点で、勝ち点6が一人、3点が四人、それぞれ取ったサイドは勝ち点に等しいという状況が起きていた。
この時点で僕は6-6-3(勝ち点-取ったサイド-取られたサイド)。隣の対戦は6-6-0と3-3-3の対決。
ここで3-3-0の人が3-0で勝ち、もう一つの対戦もどちらかが3-0で勝つと、何と6-6-3で4人同点という状況!
だが隣の試合は、3-3-3の方が1-0で勝って、取られたサイドの数の差で6-6-0の方が最終的に6-6-1で決勝進出となった。


僕の参加するテーブルはなぜかいつも接戦になることが多いが、今回もかなり接戦だった。
自分は決勝には行けなかったが、あのデッキで1勝できたのでよしとしよう。


これが終わったあと、プラスルマイナンタッグバトルにも興味はあったが会場を出て、長浜を目指す。