イタリア旅行記 その2

ホテルで一晩明かすも、トランクの鍵を忘れたため着替えることができず。
今日だけならまだいいが、これから1週間着替えもできないとなると…ぬわーーっっ!!
どうにかして開けなければならない。


こういうときは検索をかけるしかない。
ググってみると、どうやら成田空港にはトランクの鍵を開けてくれるところがあるらしいという記述が!
どうやらトランクの鍵を忘れてぴんち!という人は自分以外にもいるようで…


で、朝一でそのリペアショップへ。
お金はかかってしまったが、無事にトランクを開けてもらうことに成功!
これで安心して飛行機に乗れるぜ。


…と思いながら成田のショッピングコーナーをぶらついていたら、搭乗手続きが危うく締め切られそうになり放送で呼び出しをくらった。


いろいろ苦難の道のりでしたが(8割は自分のせい)、手続きも済ませ飛行機に乗ることに。
今回乗ったのはルフトハンザで、途中ドイツで乗り換えを行った。
飛行機の中で映画見放題ナリ〜。
でも僕はずっとDSしていたという。


朝10時ぐらいに発って、現地時間18時ぐらいにミラノに到着。
この日は特に予定はないので、とりあえず休むことにする。
…が、すぐに寝ると時差に合わせられないので、眠たいのを我慢して22時ぐらいまで粘って寝ることにした。


明日からはいよいよ観光です。