理系と聞いて飛んで行った

まずは新松戸に着いたわけだが、ここから会場となるゲーセン、レアマトリックスまでの道のりが複雑らしい。
情報サイトには、この辺りの地理に明るくない人は歩かない方がいい…という情報まである始末。
僕は行ったことない土地ではしょっちゅう迷うので、ここは安全策でタクシー使用。
確かにタクシーもすごい道を通って行った。歩かなくてよかった。




大会参加は、メインのみずきちんではなく、別のカードで。
メインで出ないのは、もちろんやる気がないわけではなく、僕なりの考えがあるからである。


結果は、2回戦(準決勝)で勘違いミスをして、それから調子を崩して敗退といういつもの負けパターン。
アザレアカップとか開いていた人間が、セイヨウツツジを間違えたらだめだろ…。
上記の画像を見て分かる通り、メインが賢者にすらなっていないぐらいしかプレイできていないので、実戦の勘が鈍っていたのかもしれない。
何事も、実戦をこなしていないことほど脆いものはない…。


今度もしも理系大会があるなら、直前(最低2週間)にみっちり理系を解いて挑まないとだめですな。
ちなみに8月に西日暮里で理系大会があるそうだが、それは参加しません。
なぜならリアル学問が最も忙しい時なので。