試合が終わればうまいものを

昨日の大会が終わった後は栄で一泊。
そして名古屋でうまいものを食べようということに。
名古屋といえば、ひまつぶし、ではなくひつまぶし。
ちょうど弟も名古屋にいるので、呼び出して3人で食べに行くことに。


今回行ったのは「あつた蓬莱軒」という店。
11時ちょっとすぎぐらいに店に着いたが、すでに長蛇の列ができていた。
4,50分待つことになったが、待った甲斐あるぐらいうまかった。
同じウナギが乗ったご飯でも、いろいろな食べ方があるとは。


ひつまぶしに満足した後は、もうちょっと名古屋を見て回りたい気もあったが、お互い仕事があるので昼のうちに帰る。
しかも僕は、次の日1つ論文(英語)を読んでその要約を発表しなければならない…。
文系四択にかかりっきりで、全然やってなくてぴんち。
家に帰って休む間もなく、その準備に取り掛かりましたとさ…。