11月のダンジョン開始

今日は火曜日で、社会と芸能の四択サークルの活動日なので、文系も大事だがこちらもやらないといけないのでくまをやりに。


ところで今日は、月が変わったということで、新しい協力プレーのダンジョンが追加されていた。
11月のダンジョンは「モンスターマンション」というらしい。
実は8が始まったころは特に協力プレーには興味がなかった。
しかしこれをクリアしないともらえないクマフィーがある。
そして未だ入手条件が謎の虹クマフィーも、これに影響するかもしれない。
ということで、先月あたりからボスを倒す程度にはやろうということになり、サークルの合間に今月もチャレンジすることに。


1度目の挑戦にして、いきなりクリアすることができた。
ラスボス直前の8階、最終問題を数人正解すれば踏破という場面で難しい並べ替えが。
しかしいつか見たことある…と思いながら、砂時計を使いながら必死で思い出す…。
ぎりぎりで思いだして、なんとか正解し、ボスへ。
ラスボスでは分らない問題が多く足を引っ張りがちだったが、迷っていた問題を今度は僕が助けてもらったりして、正解数的にはこちらもぎりぎりで倒せたのではなかろうか。
ともかく、一緒に登ってくれた皆様、ありがとうございました。


その他、サークル対戦まで微妙に時間が開いた時は検定試験を。
こちらもおそらく虹熊に関わる思うので、興味がないジャンルも最近になって埋めている。
残るところあとSF検定で、以前からずっとやっているがなかなかSがとれずにいた。
しかし今日、やっとのことでSが取れた。
決め手は最後の芸能線結びで、芸能四択を勉強していたおかげでこれを正解し、2508点。
アイドル検定とかも四択の知識で切り抜けたし、四択はいろいろ応用が利く。


その四択のサークル対戦だが、最近サボっていたせいで結果は散々…。
誰も僕が名匠で芸能四択の代表を取りました!って言っても信じてくれないだろう…。
何事も継続が大事ですね。