東京で初の2クレ

今は、次の名匠戦のジャンルである文系学問四択の勉強に忙しい。
そんな中、今日と明日で文系学問四択サークルで臨時対戦会が行われるとのこと。
しかも2時間、時間合わせは最初のみ。


2時間もこのルールでやっていたら、さすがに金の消費量が激しすぎる。
四択だから、サイクルも相当早いし。
なので、周辺で安い店を探ってみることにした。
そういえば、歌舞伎町のあたりで「時間貸し」とかいう店名を見たのを思い出した。
調べたら、GAO歌舞伎町というゲーセンだった。
ここなら家から近いので、今日はここでプレーすることにした。



確かに店名に「時間貸し」と書いてある。
しかし、店員に聞いてみたところ、今はやっていないとのことである。
代わりなのかどうかは知らないが、100円2クレだった。
これでも安いことには変わりないので、そのままプレーすることにした。
福岡にいるときは久留米の2クレ(店の専用カード使えば1クレ45円)に慣れていたけど、東京では実は初めてだ。


その2クレの恩恵にあずかって、たっぷりと対戦をした。
正解率自体は上がってきた印象だが、やはり知らない問題は多い。
それよりも問題なのは、未見の分岐でダイブ死。
まあこれは文系四択に限らず、今までのでもそうなんだけど。
このプレイを元に、さらに精度を上げるように頑張ろう。


東北旅行記2日目をアップしました。