QMAの祭り

浅草にてQMAオンリーの同人誌即売会、「QMAKET Orchestra」が開催されるということで、参加してきた。
この催しは以前からあったみたいだけど、その頃は福岡に住んでいたので参加は無理だった。
今回、ちょうど東京に越してきたということで、どのようなものか見てみることにした。
もちろん目標はアイコちゃん。


開場より1時間ぐらい前に到着して、ライスタ四択をアイコパッドでやりながら待つ。
開場してさっそく会場を回ってみると、それはもうたくさんのQMA本が。
ただし、僕の目当てとしているアイコ本はあまりたくさんない様子。
やはりアロエとかルキアとか、旧キャラ優勢な感じ。
そんな中、見つけた限りアイコのいる本(グッズ)を探して片っ端から買った。
その戦利品が以下のとおりである。



まあ、これだけあれば十分な戦績といえるのではなかろうか。
賢押杯のチラシは違うけど、キャラがアイコだったのでつい。


販売会が終わって、コスプレの撮影や、クイズ大会、プレゼント抽選会。
コスプレでももちろんアイコを探したが、僕が確認した限りでは2人だった。
その他も人間?でいえばヴァヴァヴァ校長、リディア、エリーザ、ウィーズ、セラ、クロニカ以外はだいたい全員いたかな。
鳥先生やロマ爺までいたのは驚いた。
しかしそれよりも目立っていたのは白蛇さん(マジックペット)だった。
あの発想はなかったわwww


クイズ大会は最初○×で、勝ち残った人が早押し機で対戦するというもの。
早押しの問題、QMAで出たら☆6〜7ぐらいあるだろ…っていうぐらい青くない人にはわからんちん。


最後の抽選会では、どうせくじ運悪いから何もあたるまい…と思ったら、こんなのが当たった。



分かりにくいけど、上のねんどろいどぷちはルキアのもの。
ルキア+マンゴー。…あとは分かるな?!