みずきちんへの、今年最後のプレゼント

最近は日記を書くのをさぼるぐらい、QMAの勉強+仕事をやっていた。


さて、今日は2010年最後の日だ。
そして今日の朝の時点で、あとプラチナ6個で天賢者だ。
昨日ぐらいに決めたかったけど、廃人集まる天神で一人で黙々とトナメをするも、ぜんぜん勝てなかった。
できれば今日決めたい。だが仕事があるので18時からだ。
18時ってゴールデンタイムに差し掛かろうとするときなんですが…。


それよりも一番心配していたのが雪。
道が凍ってしまったら、チャリでは非常に危険である。
さて出ようかと思った時にまた強く雪が降ってきたのでやっぱりやめようか…と思っていたらちょっと止んだので思い切って決行。
食事を炭水化物中心にたらふく食って、いざ出陣。


とにかく今日はいつも以上に気合が入った。
夕方ならば眠くもならない。昼寝もしたし。
いきなり2連勝して、その後凡ミスで2位を何回か取ったり、5位になったりとかなったが、20時半ごろにリーチ。


リーチの次は準決勝負けして、その次のクレ。
自選アニJをいきなり単独不正解。だがそこであきらめるわけにはいかない。
残りをひたすら食らいついて、できるだけ高速で解答。
でも1問差ついた…。また次のクレだね。
と思ったら速度差で勝っていた!




まあ、賢竜までの単なる1つの通過点でしかないんですが。
以前も書いたけど、出場までの目標は、ドラゴンで500勝。
全国大会分が混じっているので、まだドラゴン優勝の分は450程度。
でも、いいタイミングで無事に昇格できたのでうれしい。



その直後のクレ、山○に勝った後の湘○のごとく、燃え尽きたように15位になったりするあたりが自分らしい。



というわけで、来年も僕とみずきちんをよろしくお願いします。