アイコ製作記 第20話

久々の本編の更新です。
そろそろ更新しないと、この企画自体を忘れられかねないので。


前回の外伝で「実は結構進んでいる」ということを書いたので、もう現状を全てさらけ出そうと思う。
この状態からまた少しずつ更新するのも面倒くさいしね。


まずはスカート。



ある程度形を整え丈を実際よりちょっと長くして、プリーツを彫る。
ちょっと長めにしているのは、あとで削って整形するからだ。


次にそのスカートがはまる脚部。



外から見える部分の整形をし、右足を切り離した。
これで大腿の内側や股の部分を整形しやすくなる。
もちろん、後の複製も考えてのことだ。


最後に頭部〜胴部。



制服をある程度形作る。
手がないけど、これは袖の部分を作るために分割して写真に写っていないだけで、ちゃんと別にある。
ちょっと胸が大きすぎるので、後々減量する必要があろう。
頭も、前髪はおおよそこんな感じにする。
後ろ髪はこれから徐々に盛り足して行く。