アイコ製作記 第19話外伝

最近フィギュアの更新が滞っている。
理系の勉強が忙しかったり、そもそもリアル仕事が忙しいので全然進まん…。



と思いきや、実はあれから結構進んでいる。
スカート7割完成、制服も製作開始。
今は複製する時の(今回はここまで考えているので)パーツ分割の方法が悩ましい。


ところで何が外伝かと言うと、実家に帰った時に、今回のアイコフィギュアを作るかなり昔にフルスクラッチしたフィギュアを発掘したのだ。
この製作記の最初、フルスクラッチは始めてみたいなことを書いたけど、これが実は本当に最初。
セミクラッチ(簡単に言うと、既存のフィギュアを改造して別キャラにする)はもっと前にもあるけど。魔改造ではなくて。
当時は手元に参考書も無く、最初に綿密に計画を立てたわけでもなく、まともな道具も無く行き当たりばったりで作ったので、はっきり言ってひどい出来である。




それでも、どうしても見てみたいという人は、こちら



某文系学問先生と同じ名前の、ファイアーエムブレムのキャラ。
「かわいい、つよい、はやい」の三拍子揃った、FE史上最強かつ最萌な子(自分的に)。
アイコが完成したら、是非これも作り直したいものだ。