魔神と戦ったりするときに、キャラが魔神を魔法で攻撃する。
みんななんか中二っぽいこと言っているけど、我らがアイコたんは何と言っているのか…。
よく分からなかったので調べてみたら…。


「い、いかずちの魔法!」


らしい。
普通だ。普通すぎるぞアイコ。


だが世の中、雷魔法ですらなさそうな魔法も…。
解毒はともかく大パンチって…。


最近FLASH作成やフィギュアばっかりでQMAの復習がさっぱり。
おかげで理系も0.2%ダウン…。
一番下だったジャンルに至っては1%低下とかしゃれにならん。


FLASHはMy検定以外に、QMAの復習用FLASHも作っている。
My検定のほぼ流用だが、データの形式が違ったりして微妙に作り直さなければならない。
なのでまた時間がとられるわけだが、復習のための準備に時間を取られるのは実に本末転倒な気がしてきた。