データ移転計画

いろいろ調べてみた結果、


前のパソコンを分解→ハードディスクを取り出す→別のパソコンで読み出す


という作業をすればデータを取り出せる模様。


早速、無謀にもハードディスク取り出しに挑戦してみた。
男は度胸。なんでもためしてみるのさ。


だが、ハードディスクは見えるがあと一歩のところで取り出せない!
パソコンの一部を破壊したらとれそうだが、そんなことをする勇気はない。
仕方がないので、取り出す作業はあきらめることにした。


これでもう完全に壊れたかな…と思いながら、もう一度電源を付けてみた。
そしたら起動し始めた。
デスクトップが出てきてしばらくしたら電源が勝手に落ちたのだが…今日はなぜか落ちない!
ただ、ちょっとあけてみただけで何もいじってないのに…。


ということで機嫌がいいうちに優先度の高いデータを救出した。