学問と聞いて行ってみたら文系縛りだったでござるの巻

プラボで大会があると聞いて、仕事に行く前に時間があったので参加した。
ルールを見たら、どうやら文系学問限定らしい。
文系学問の星って何か上げていたかな…と思って見てみたら何も上がってNEEEEE!!!
急遽、セレクトパネルマルチをNORMAL使える程度まで上げることにした。

文系学問の予習って、理系学問と同じ学問でありながらほとんど予習したことがなかった。
なので理系の予習で聴いていた音楽と文系で流れる音楽のギャップが…。
なんかあまり学問の予習って感じがしない。
まあ、5の時代もそうだったのですが。


参加者は13人。今回もまた3回試合してその勝ち負けに応じたポイントが高い人が決勝という流れ。
予選はランダム(旧R5)EASYとマルチNORMAL、セレクトNORMALを投げた。
それぞれ1位、2位、1位であり、決勝に進むことができた。
正直、対戦相手に恵まれた気がする。他は強豪ばかりの組とかあったからね。


決勝はノロッコさん、おおえかずなさん、リエルさん。
決勝はパネルNORMALを出した。一応昔学問四文字で勉強したことが生かせるかな、と思って。
最初のほうは初見の並べ替えで単独正解取ったりして、もしかして理系に引き続きいけるか!?
と思ったが、後半から徐々に逆転されて、さらには文字パネルで分岐に引っかかるという始末。
結果は3位でした。点差的には、分岐に引っかからなければ…。


参加された皆様、お疲れ様でした。