第2回クララ聖誕祭

1年前にジーカム和白でクララの誕生祭をやって、あれから1年。
ついにこの日が再びやってきた。


この日のために、数日前からWまかいぞうの準備を進め、いざ誕生会の場へ!
そして会場について、驚くべきものを目にした。


まさか、前回優勝者のセレネさんがクララコスとな!?
しかも結構似合っている…。
これでは僕の立場がないではないか!
僕ももちろんクララコスで望んだわけだが、皆セレネさんの方ばかりに注目が行っていた気がした。
これが強くて真のクララ使いと茶臼でサブカのクララ使いとの違いか・・・。


だが噂によると、去年自分がクララコスで参加したのを見て、セレネさんのやる気に火をつけたとか何とか。
それならば僕の存在は無駄ではなかったということだな。



大会の参加者は46人+2人(数合わせのためにスタッフ)の48人。前回を越える参加者だった。
ルールはいつもの眼鏡杯ルールで、ジャンル形式が書かれたカード+メガネ、コンタクトレンズが書かれたカードを1枚ずつ引いて、引いたジャンル形式が使えなくなる。
そしてメガネを引けばその人は縛りがなくなり、コンタクトを引けばその対戦者全員の縛りが上記と逆になる。


ルール説明の後に組み合わせ抽選へ。名前を呼ばれたので1回戦のくじを引く。相手を見たら、かるみんさんが…。
そのくじを引き終わった直後、どうやら名前を呼ぶ順番を間違っていたらしいことに気づく。
くじを引く順番が間違っていたのだから、くじも引きなおしだろうと必死で抗議したが、残念ながら受け入れてもらえなかった。
そしてその後、同じ組にはRYOKIさん(CN:さたんまりあ)も…。
やはりまかいぞうセルフの時はくじ運が悪いのか…。


だがまだ対戦前のカードがある!これ次第ではまだ希望はある!
そして出てきたカードは…アニゲ!スポーツ!タイピング!そして自分は…コンタクト!!!
これではアニゲとスポーツのタイピングしか使えないということではないか!
コンタクトを引いた人は縛りのためにもう一枚カードを引くことができるので、それにかけてみたが、ランダムとかまったく意味のないものだった(自分の階級はこの時点で大魔だったので)。
人生オタワ


使えるものはアニゲとスポーツのタイピングのみだったので、HARDが出せるスポタイを出した。
そしてエフェクトを深読みしすぎて外す外す。
アニゲのニュースクイズでたまたま知っていた問題が来てちょっとは盛り返したけど、結局は無駄であった。
3位でざんねんわたしの(ry
せめて散るなら、理系を出して散りたかった…。


結局優勝はアンサー協会RYOKIさん。気合が入りまくっていたセレネさんは惜しくも2位であった。
前回の入賞者の商品はクララに関する商品だったけど(去年自分が4位だったときは、シューマンのCDをいただいた。ちなみになぜシューマンかというと、妻の名前が…)、今年はもっとすごいものが用意されていた。
6月6日はロールケーキの日、ということでなんとクララのお誕生日ロールケーキが!もちろん名前入りで!
キャラの誕生日にこんな大会を開いて、ここまでやるとかクララぐらいではなかろうか…。
サンダースではありそうにないな。ユリに期待します。
ユリの誕生会やるんだったら、日本全国どこでも飛んでいくよ!


この後は食事会でクララの愛を語る…のはずだったが、なぜか腕相撲ばっかりしていた気がする。


とにかく今日は、クララ使いの愛の深さを感じずにはいられない大会であった。
南は鹿児島、北は岩手。参加された皆様、およびスタッフの皆様、お疲れ様でした。
また来年!


画像は後日アップするよ!