My検定は Ver2.0に しんかした!

GW?なにそれ?おいしいの?
という感じで休み中も仕事であった。
しかしパソコンをいじる暇はあったので、放置していたMy検定をいじった。


前のバージョンで改良したかったところを思い切って改造した。
将来を見越して、音楽を流すテストとかもやってみた。
Q○A6っぽい要素も多少取り入れてみた。


そして、できたのがこちら
タイトル画面から検定ジャンルの選択ができるようになった。
昔は新しいジャンルはそれぞれのフラッシュで管理しようと思っていたが、この方が名前とかのデータを一括して管理できるので。


新しい検定も追加です。その名も「医学・生理学検定」。
QMAの理系使いの中でも、わりと鬼門とされている分野、らしい。僕はたいていおいしくいただいてますが。
難易度としては、その道の人ならほぼ即答できるが、QMAで出たら正解率は20〜30%を切るのでは、というのを目指して作っている。
実はもっと昔から問題自体は作っていたのだけど、本家でも出てきた問題が数問…。
先を越されないようにさっさとアップロードしなければ。


昔にファミコン検定を受けたことがあるけど、挑戦記録が「未挑戦」になっているのは仕様です。
検定後のランクも、Ver2.00以上で受けた時の点数を基にしています。
ランキングも、申し訳ありませんが仕様の変更により初期化しました。