今日はストーリーから離れて

いろいろ調べてみたら、なんと、みんなのポケモン牧場というポケモンが預けられるWiiのソフトがあるという話ではないか!
実は結構昔からあったらしいが…。


そもそもポケモンから離れていった理由の一つが、ボックスが一杯になって育成が困難になってきたこと。
ポケモン廃人にとって、育成は命だからねぇ。
実際にバトル用に育てなくても、途中で出た良い個体値ポケモンはどんどんストックしてどんどんボックスが一杯になってくるから。
プラチナにタマゴ用のポケモンも輸送したいし。
これは使わない手は無い。


早速ダウンロードして使ってみようとした…。
なんと、このソフトは自分で預けたポケモンしか引き取れないということではないか!
何という劣化ボックス。
とりあえずこれでパールからバトル用のポケモンを輸送して、プラチナのバトルフロンティア攻略しようと思っていたのに…。
ざんねん! わたしの ポケモンぼくじょうは これで おわってしまった!


でも一杯になったパールのボックスは一応整理できるので、とりあえずポケモンを預けまくってみた。



僕もこんな牧場にだったら暮らしてみたいね!