わたしは ハクタイのもりで うんめいてきな であいを した

最初のジムを攻略後は、とりあえずとぼがんととんこりで旅をする。
途中で適当にビッパを捕まえて、秘伝要因とする。
戦闘には出さない。
誰かが倒れる→つなぎに出す→その間に倒れたのを回復、という使い方もしない。


適当に進めていたらハクタイの森に到着。
ラッキー使いの人が一緒に進んでほしいというので連れて行く。
そして草むらに入った。



隣にいるのをさっさと倒してミミロルたんをゲットしようとする。
そしたら隣からタマゴばくだんとかいらんことしてくる。
ミミロルたんが倒れないようにラッキーを倒すということも考えられたが、まずはボールを投げまくった。
そしたら倒れる前につかまってくれた。


名前をどうしようか考えたところ、うさぎといえばあれが思い浮かんだので、名前は「やまぎわ」に決定した。
…ああ、これでは将来ひどい目に遭わされるということではないか!


今後はこのやまぎわをエースとすべく、先頭に出して戦わせる。
ハクタイジムに突入したら、構造が変わっていて以前より微妙に面倒なんですけど。
ナタネはとぼがんではきつく、やまぎわはまだ育っていないので、とんこり大活躍。


ナタネ撃破後のマイポケモンたち



ニックネームが付いていないポケモンはただ捕まえただけで、預けてないだけ。
次回は次のジムリーダー…だけど、特記事項が無かったら2,3ジムいくかもしれない。