理系ザワールド

いよいよ新学期開幕。
早速トナメに突撃…の前に、予習だけするモードがあるみたいなのでそちらでまずは武器を鍛えることに。
何と最初からマルチセレクト選択できるらしい。物騒な世の中になったものだ。
でもマルチセレクトの一問多答は選択肢3つばっかり。威力が落ちたな。
マルチ→タイプ→パネル→セレクトの順で☆5にする。
これで武器は整った。


しかし、5文字パネルは今までプレイしていた人間にとっては迷うな…。
今までの10個のパネルが出ていて、どう見ても4文字で答え打てないのですが、と思って解答欄を見たら5個四角があるとか。
6文字とか普通にタイピングでいいじゃん!
キューブの満点ボーダーがあがったのが地味にきつい。スロットは満点量産されるからこれでいいけど。
キューブの回転の仕方、今までと変わってない?


武器もそろっていざトナメ!
初日ということでマッチングはかなりカオス。
ミノ組でなにが賢帝だの人とマッチングするのもこの初日ならではだね。


決勝では、予告どおり理系を出して、形式はランダムで決めることに。
しかしサイコロまだ作っていなかったので、今日はコイントスで決めた。
表表:セレクト、表裏:パネル、裏表:タイピング、裏裏:マルチセレクト、という感じで。
サブジャンルが将来加わったら、全部で形式8つになるので、このままずっとコイントスで決められるような…。
なので面倒くさいしコイントスならいつでもできるからそうしよう。


でも、3回戦が倒せない。
決勝に行けても、新問に結構苦戦させられる。
4回ぐらい全員不正解をやらかしたかね。
相変わらずエフェクトが誰それ。
マルチセレクト植物分からねー。
ライフスタイル○×で「クジラは水中でも呼吸ができる」とかでてきたんですけど。


以下、今日の理系の戦績。

形式 正解率
セレクト 100
パネル 93.10
タイピング 81.81
マルチセレクト 94.11
物理化学 --
生物 --
その他 --
ランダム --
総合 93.58