自称ライトプレイヤーの大会参戦

萩原へ。プレイするの実に1週間ぶりだ。


参加者は12+3人。3人は遅れてきたけどそのとき1回戦の途中だったので、急遽1試合増やされたということで。
今回僕は気分を変えて、軍曹ではなくょぅι゛ょで参加してみることにした。



↑問題のょぅι゛ょ


1回戦の相手はだいふくさん、きくこさん、HP9999さん。
アニ順(自)→雑線→雑タイ→音楽
最初からラスボスと当たるとは…。
2抜けなので、ラスボス無視してキモJを投げる。
で、最初から雑線とか…ありえん。さらに音楽だし!
だがこの音楽は僕でも5問取れるほどのペースだったし、雑タイの単独正解とかも効いて1位通過。


2回戦はマゴットさん、KEIさん、りっとマンさん。
雑多答(自)→音楽→雑多答→スポ四字
勝戦に理系を温存したくなったので、ここでは雑多答を。
ま た 音 楽 か 。
多答不毛の地、大分で多答がかぶるとは思わなかった。
自分出題の多答は全答し、音楽もわりと無難にこなせたが、スポ四文字が荒れる荒れる。危うく0点取るところだったぜ…。
多答のリードが効いたのか、ここも1位通過。


勝戦はりっとマンさん、ひびきDANさん、だいふくさん。
理系(自)→芸ビジュ→スポ連→学スロ
前回の大会も同じ顔ぶれだったような気がするが…。
理系はそこまでツンになることもなく、スポ連は粘って5答、理系に偏った学スロも全答。
問題は芸ビジュだった…。素の漢字の知識の差が出た。あとはキューブが地味に効いた。
結果は全員わりと接戦で、りっとマンさんに及ばず2位。りっとマンさん初優勝おめでとうございます。


賢竜まで残り少ないが、やはり芸スポの強化が急務である。
ということで、大会が終わってフリッパ移動、店内対戦を何回かしたあと徹夜モードへ。
来週になると、また今度いつできるか分からないから、その分をやっておくという意味でも。
寝落ちはしなかったけど、地球が10億年早く誕生したり、2×60÷5=12になったりとかして、理系正解率が94%切りそうに。
5時に一旦中断して7時からまたやるつもりだったが、結果がひどいことになりそうだったので帰ってじっくり復習することにした。
あと、だえさん理系ありがとうございます。EEZwww