6度目の正直なるか…?

今までの賢竜予選の成績

  • マックスプラザ善通寺善通寺市):4位
    • 敗因:全員学問使いで理系が役に立たず、理系以外の防御力が紙すぎた
  • ネオジョイ(広島市):1回戦敗退
    • 敗因:スポ四文字ギャボー
  • 5セント(福岡市):準決勝敗退
    • 敗因:スp(ry。あと○×自爆
  • ゲームランド松山(長崎市):準決勝敗退
  • アーク中津(中津市):4位
    • 敗因:多答対策してなさすぎ


さて、今回はどうなったのでしょうか。参加者は17人。ぎりぎり出場権は2枠となった。


1回戦、相手ははくまいさん、きくこさん、HFさん。
漫画→学問ランダム→アニゲ順番当て→理系
キモJ使いたいけどここで使い果たしたくない。しかも理系も飛んできそう。でも来なかったらどうしよう。
と散々悩んで、結局キモJ。
これが効果的に刺さり、結局理系も飛んできて、1位通過。


2回戦、相手はJACさん、RYOKIさん、ねこみみさん。
漫画→スポーツタイピング→ノンジャンルビジュアル→野球
これが終われば残りは2試合。片方で理系、残りは最近鍛えていたあの形式を出そうと思ったので、ここでスポタイ投下。
そのスポタイの、何回も出てきてずっと調べていない問題にここでもやられてgdgd。2位通過。


準決勝、相手はRYOKIさん、はくまいさん、だいふくさん。
雑学四文字言葉→学問その他→雑学線結び→雑学一問多答
ここで理系はそれほどまで効果的でないと見たので、ここで隠し玉雑多答投下。
出題ジャンル的にみんな本気だ。
「(雑四字)フリーマーケットのフリーを英語で書くと」→F・L・・A→ぎゃぁぁぁぁ。
雑線もいつものように苦しみ、雑多答も記憶があいまいゆえに間違えまくって、結果は…2位。差は1点ほどだった。
後で聞くと、3位のRYOKIさんも1個タイポがあったようで…。運に助けられた。


決勝、相手はひびきDANさん、だいふくさん、りっとマンさん。
野球→学問四文字言葉→理系→ノンジャンル並べ替え
いつものパターンだったらここで負けていた。だが今日はここで理系解き放つ!
が、その理系が超絶デレモード発動で、全員全答だったとか。
だが野球でタイピングの勉強が役に立ち、学四字も全答。最後の並べ替えもみんなで同じ問題正解して、2位に粘りきった。
ねんがんの けんりゅうしゅつじょうけんを てにいれたぞ!


さて今日から本選の時のネタ準備です(アニラン7的な意味で)