QMA6考察

QMA6の現状では理系優遇な変更なんだけど…。
全体的に見ればいろいろと不満はたくさんありそうだね。


今までのランダム1〜4がなくなるという説。
理系使い以外のランダム使いは武器がなくなってしまうことに。
確かに、たとえばスポーツのR1R2は最近狭くて深すぎることになっているので、ひとまとめにして濃度を薄めてほしいと激しく思う。
だが、苦手なものでもランダム使いの対戦を見るというのはその人の個性が出てなかなか楽しいから、できれば今までのランダムは復活させてほしいかな。


あとは形式統合。これはやめてほしい。
今までのボンバーマンがやりにくくなるというのが一番いけない。
エフェクトやスロットでの100点量産が減りそう、という点だけはいいが…。
もしも本稼動時でも残っていたら、武器は学理マルチセレクト(S+T+J)にするしかないか。