理検放流

2クレだから行った、ではなく今日は暇があったから行った。
予習中心に行くならば、1クレ時のほうが2週なので回収効率は上がるのだが…。
2クレもいいけど、予習10問3周デーとかないかなぁ。


そんなことを思いながら理系を予習していると…ぎゃー、けんていが、けんていが!
ついに理化学検定がトナメ放流か。
無駄にゆうしゃ風に騒いでみたものの、放流されて困るのは計算問題と陽樹陰樹ぐらいだからさほど大きな問題にはならないけど。
問題はアニマル検定が理系に流れるかどうか。全然やってないからこっちが来ると困るな。


トナメは散々。
タイポはするし、並べ替えは焦って意味不明な文字列になるし、理系はダイブ死するし…。
長崎の時に調子が上向くことを祈るばかりである。