賢押杯参加

朝もゆっくり準備して、賢押杯の会場へ。
召集の20分前ぐらいに来たと思うのだが、すでに結構な数の人が集まっている。
しばらく待っていると、魔改造セルフことコスプレについての説明が。
説明開始の前に、コスプレに関する注意事項などが書かれたしおりみたいなものを渡された。
ここまで準備されているとは、規模が大きいイベントは違う。


控え室に案内されて、さて準備開始…。
今回のネタは…AnAnのショート@自然科学!
僕がAnAnで使っているキャラがこれだし、今回はAnAnプレイヤーも参加するとのことだったので。
この魔改造セルフに至るまでの経緯および写真はまた今度のにっきに書くとする。
しかし、周りを見るとみんなQMAコスだ…。
ルキア、クララ、ヤンヤン、カイル、ラスク、タイガ、アメリア…。
AnAnキャラは僕一人。はいはいマテウス


その後、いよいよ賢押開始となったのだが…。
ペーパークイズは分からない。
早押しは理系問題で相手に答えられる。
別の問題を押せば、冷静に考えれば分かるのに意味不明な回答を連発。
まさに穴があったら入りたかった。


ステージで行われた準々決勝以降も、僕から見ればすごいレベルの戦いの連続。
みんな押すの早いよ、何でそれで分かるんだ。
すばらしいものを見させていただきました。
ところで、その中の「『わたしはもえつきてしまった』『ざんねん!わたしのぼうけんはこれでおわってしまった』などのセリフが登場するケムコのゲーム」(大意)という問題を聞きながら一人で吹いていたのは内緒。
こういう問題が普通に出せるのが賢押杯ならではなのか。釘宮病とか。


賢押杯が終わったあとは、賢押盃という名の食事会へ。
賢押杯に参加していたのが大体230人ぐらいだったっけ。
カオスすぎる(笑)
ありえん(笑)


賢押盃が終わったあとは、ウェア川崎へ。
しばらくはQMAしていたが、やはりアルコールがそれなりに入っていると集中力が欠ける。
予選の結果発表の間とかに寝てたし。
なので隣のネカフェで朝までゆっくりしていくことにした。