順番当てが好きです。でも理系のほうがもっと好きです。

「G」で始まる元素記号を1つ、と言われて「ガドリニウム」と答えてこそ、しんのりけいつかい。
スロットの理系の難しさは異常。


今日も決勝で学問が有効そうな場面では、理系問題を解きたい衝動を抑えきれなかったので、学Jではなく理系を出した。
毎回単独正解が1回出るぐらい、今日の理系はそこそこの切れ味だった。
毎回、せめてこれぐらいのレベルならいいのだけど…。


ところで今日は1日で2回もフェニ落ちした。どこの石屑だという感じですな。
全部蹴鞠が悪い。あと歴史も悪い。
もちろん本当に悪いのは勉強不足の僕だけど。
週末の発表準備を完全に終わらせずに行ったのも悪いのかも…。