そして大会

前日のうちに、いつも使用しているジャンル形式のうち、キモJだけ必死に星5にした。
順番当てはあまり新問が無いのか、未見は引かず。
ただ、4で選択肢3つだったものが4つになっている、というパターンは結構見たかな…。
これは理系での順番当てでも確認した。


直前になって急用ができたため、魔改造セルフできず。
極少数だと思うが、期待していた方ごめんなさい。
到着も開始時間に間に合わず、15時30分頃に到着。
参加はあきらめていたが、どうやら一人キャンセルが出たらしく、そこに入っても良いということに。


今回のルールは、あらかじめ言っていたように縛り全くなし。
ということで1回戦は学問スロットを出したものの、それ以降はずっとキモJ。
その他(旧R4、この言い方は違和感あるよな…)分野の問題を結構ミス。
声優とかラノベとかアニソンとか無理ゲー。


それでも一応自出題ではアドバンテージを取り、何と決勝戦へ。
ここでのキモJの引きがかなり良くて、グロ問多めで自分全答。
それ以外の被害も最小限に抑え、予想外の優勝ということになってしまった。
後から来ておいしいところだけ持っていってごめんなさい。
安定性では圧倒的に学理系だが、破壊力はやはりキモJだな…ということを改めて思い知らされた。


その後は少し店内対戦。あまり皆予習の星がたまっていないからそこまで盛り上がらず。
次の萩原までには学理系やそのほかを星5にしたいところ。
食事会後はアークに行って4で店内対戦をやろうということに。
これが最後の学R3勝負(5は学理系だし)、なのだが2戦やっていずれも凡ミス連発。
ざんねん! わたしの がくラン3は これで おわってしまった!