V3日目

今日もトライセンへ。
相変わらずドラフェニスパイラー。
スポ芸という穴を抱えている以上、こうなることが運命だったのかもしれない…。


中級→上級への昇格条件が、区間賞を取ることだった。
そのときのクラスはドラゴン。\(^o^)/
と思っていたら予選ルートに学理系が!しかも今日は選ばれた!
これは最大のチャンス!


2問目で新問(未見かも)外して、数人に答えられた。OTL


と思っていたら5問正解でぎりぎり区間賞だった!ラッキーだった。
こうして無事に上級になりましたとさ。

萌問とか




多分新しいと思う競馬問題(1枚目と3枚目は前からあったのかもしれないが)。
これぐらいのレベルの問題が競馬をちょっと知っている人間としては嬉しいかな。
インドのシンザンはいつかきっと出ると思っていた。
ノーザンテーストでクラシック勝った牡馬を思い出そうとしたが、1頭しかいないのだね…。どうりで思いつかないわけだ。



ウボァー吹いた。
ちなみにその皇帝の名前はマティウスというそうである。



この現象といえば、神をバラバラにするあれで長時間仕事して、というのを僕はまず思いついた。
こういうのなら初見でもすぐ答えられるけど…。